クレジット・ローンがよくわかるBlog

クレジットカードの1番のメリットは、先にモノを手に入れてから、後で支払うという決済手段であること。

JRFUメンバーズクラブオフィシャルクレジットカードの会員募集

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会と、三井住友カードが提携し、2018年8月27日から、JRFUメンバーズクラブオフィシャルクレジットカードの会員募集を開始するのだそうですよ。


国際ブランドはMastercardで、年会費は初年度年会費無料、次年度以降1,250 円(税別)となるようですが、リボ払いの「マイ・ペイすリボ」を申し込み、前年度1回以上のカード利用があれば次年度以降も年会費無料が無料となるのだそうです。


ラグビーワールドカップ日本大会も来年に控えていますし、これは面白い取り組みですね。


さて、このクレジットカードなのですが、電子マネー「iD」一体型カードとなっているようで、縦向きで躍動感あるカードフェイスの一般デザインと「ラグビーワールドカップ 2019 日本大会」を記念し、ウェブ・エリス・カップをモチーフとした限定デザインの2種類が用意されているのだそうですよ。


これ、どちらにするのか、迷ってしまいそうですけど、限定デザインのほうは、会員募集開始日から2019年10月31日申し込み分までが発行の対象となるようですから、十分に注意しておきたいですね。
また、一般デザインカードは 2018年10月1日以降申し込みが可能となっています。


面白いところでいえば、カードの利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントで、日本代表試合公式球(限定品)や JRFU主催試合招待券など会員限定アイテムと交換がすることができるようですので、ラグビーファンであればちょっと気になりますね。



また、このカードに入会し、iDで支払った利用代金を最大4,000円分キャッシュバックするキャンペーンも実施するのだそうですよ。


まぁ、来年のラグビーワールドカップの認知度はいまいちですので、これをキッカケに多くの人に知ってもらえるようになると良いですね。